<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 狼少年 | main | 義侠心 生中継中 >>
孫さんの震災復興に向けて 映画『イリュージョニスト』
 皆さんご存知ですよね。
なんだか久しぶりにスカッとしました。

孫正義 講演『震災復興に向けて』
http://www.ustream.tv/recorded/14153702

余談ですが、今日映画『イリュージョニスト』を見ました。
ネタバレです。ご興味をお持ちの方はここまでに!
そして、信じるものがある人はまだ見ない方が良い気もします。。。







老齢の手品師は、少女の願いを叶えてくれました。
少女は手品師を『魔法使い』だと信じ疑いませんでした。

その魔法使いは魔法を使えなくなりました。
そして一言、
『魔法使いはいない。』
と、書き置きを残し去りました。

正直な話、ある意味で酷です。
またアニメーションだからと個人的には油断しておりました。
しかしながら、当たり前の事だともわかっていたつもりでした。

しかしながら、私にとっては少しダメージも刻まれました。
でも、アニメーション含め、本当に良い映画だとも思います。
ご覧になった方にしかわからないと思います。

だから、今日行われた孫正義氏の講演はとてもスカッとしました。
『魔法使いはいない。』
魔法をかける事が出来るのは、
『私』から誰かにしかかけられない。

COMMENT









Trackback URL
http://hakufound.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK
キャンディーズのメンバー、女優の田中好子(たなか・よしこ)さん、乳がんのため東京都内の病院で死去。
【田中好子】キャンディーズのスーちゃん死亡!乳がんで【春一番】 | 【キャンディーズ】田中好子 乳がんで死亡【スーちゃん】 | 2011/04/22 04:02